「憧れの終着点」へ行く彼は

夏に向日葵が咲くように、君と目が合ってわラウ。そんな平和な未来へ翔びたつ。どんな時だって、君を照らせますように。

旅の記録《神戸》


ご無沙汰しております。
更新していない間に起こった事といえば、中島健人くんの『カレカノ‼︎』にどハマり致しまして、少クラ放送後すぐ購入し、最近では無限リピですo(`ω´ )o
カレカノ‼︎歌っている健人くんも可愛くて、爽やかでたまらんですな、彼( *`ω´)‼︎
さすが重岡くんの親友でございます ←

さてさて先週土曜日からお盆休みですので、神戸に家族旅行してきました!

前回の京都同様、ここで旅の記録を書かせていただきますね。

✳︎✳︎✳︎

8/8
10時台の新幹線に乗り、午後に新神戸に到着。
今回は優雅にグリーン車で行ってきました〜😆
f:id:SCARS:20150814013630j:image

到着後はすぐにホテルに荷物を預けて、早速徒歩で北野を観光(((o(*゚▽゚*)o)))
f:id:SCARS:20150813180058j:image  f:id:SCARS:20150813180035j:image

異人館がたくさん並んでいるスポット。
ですが買い物大好きな我が家は異人館へは入館せず、ひたすらお土産を見るw
まず靴屋さんを見る。母が早速靴を購入しました。

そして絶対に入ると決めていたスタバ神戸北野異人館店へ。
f:id:SCARS:20150813180204j:image
ここはコンセプトストアなので是非とも入りたいと思ってました。
いつものごとくホワイトモカを注文。ピーチの欲しかったけど、すでに本日分品切れの文字が。
スタバで寛いでいる途中、雨が降ってきたのでいいタイミングでスタバに入ったうちナイス(笑)

雨も上がって再びお買い物スタート!
萌黄の館へ向かう途中のアクセサリー屋さんでこちらを購入。
f:id:SCARS:20150813175846j:image

キラキラして夏っぽくて可愛かったので購入(((o(*゚▽゚*)o)))


一旦ホテルに戻ってチェックインを済まし、早めの夕飯を食べに行きましたが、
基本的に今回の旅の夕飯は失敗が多かったので割愛(笑)

ちなみにホテルからの景色はこちら。
f:id:SCARS:20150813201204j:image

夕飯の後は、ハーブ園にロープウェイで登ってみなとこうべ花火大会を眺めました☆〜(ゝ。∂)
時間的にちょうど花火大会が始まったばかりだったので、ロープウェイの中から綺麗な神戸の夜景と花火を一緒に満喫することができました。
ハーブ園に到着して花火がよく見える場所を探しましたが、いい場所はすでに人がいっぱいだったので花火がやっているうちにとすぐにロープウェイで降りました(笑)
ロープウェイの中からの方が誰にも邪魔されずに花火と夜景が見れるので、長時間は見れなかったけれど綺麗だったのでよかったです。

ちょうど同じ日に大阪の淀川でも花火大会があったみたいですよね。
来年はそっちにも行ってみたいなあ…♪( ´▽`)


8/9
市営地下鉄西神線新神戸から三宮へ。
f:id:SCARS:20150813201127j:image
朝から三宮でお買い物。
まずセンター街をふらふら。ここでは何も購入しませんでした。
その後センタープラザの地下で明石焼を食べました。(写真撮るの忘れたw)
ふわふわで美味しかったです〜😆

この辺は街という感じであまり買い物するところもないのかなと思い、とりあえず印を付けておいた高架下と南京町、乙仲通り栄町に行って後はベイエリアに行こうという話になっていたのですがこれが大間違いw

いざ高架下へ行ってみたら欲しいものパラダイス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
東京じゃ1200〜1500円くらいしそうな髪飾りが315円!!
可愛かったので6つも買ってしまいました。
それからこれまた5000円はしそうなキラキラデコのスマホケースを3000円ほどで購入。
あとはレジン作りに使うラメとシェルをネイルのお店で購入。
これどちらも12種類入ってて1000円程!お安い!
あと蝶々のウォールステッカーと、可愛いイヤホンがあったので壊れた時の予備として購入しました✳︎
こっちじゃ欲しくてもちょっと高いな、っていうものを安く買えたので満足です(((o(*゚▽゚*)o)))

南京町に向かう途中で大きな商店街のバッグ屋さんが閉店セールをやっていて、小さいのによく入りそうなバッグを発見。1万いくらが4900円になってるじゃありませんか‼︎
かなーり気になりましたが、どうしても忘れられなかったら戻ってこようと思いここでは買いませんでした。

そのあとは南京町でふわふわカキ氷ミルクココアチョコ味と大好物のメロンを食べて、乙仲通りと栄町の雑貨屋さんへ。
f:id:SCARS:20150813201022j:image
ここでは可愛らしいエッフェル塔のキーホルダーを見つけたのですが、キーホルダーにしては高すぎたので断念しましたw 
ええ、可愛ければなんでも買う我が家ではありませぬ(笑)

当初の予定ではここで戻って電車でベイエリアに向かう予定でしたが、私と母の買い物を待っている間に父がメリケンパークまで来てしまい、買い物後そこで落ち合うことになったので、ここまで来たらともうベイエリアまで歩いてきてしまいましたw
話には聞いていましたが、本当に神戸って歩いて廻れてしまうんですね。

f:id:SCARS:20150813201309j:image f:id:SCARS:20150813201317j:image f:id:SCARS:20150813201347j:image

ですがこの時点であの気になるバッグを買いに戻ることはさすがに体力的に無理ということに…(´Д` )
こうなってくると余計欲しい。←
明日帰る前に買いにこようと心に決める。笑

テクテク歩いてベイエリアに到着。
f:id:SCARS:20150813201457j:image f:id:SCARS:20150813201506j:image
ここではまず私がどうしても乗りたくて遊覧船に乗りましたー(((o(*゚▽゚*)o)))
最終の時間に偶然間に合ってラッキー❤️
ここは私のわがままなので私が3人分払って乗船。
f:id:SCARS:20150813201530j:image
いやあ、ほんっとに船って楽しい!!
海から隔たりなく海を見渡せて風が気持ちい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
大きな海を見ていると、普段の小さな悩みとか考え事とかどうでもよくなってしまいます。
なんとかなるだろ!ってなれるから素敵です♡
とにかく気分転換できた45分間でした!


そのあとはモザイクで夕飯!
f:id:SCARS:20150813201616j:image f:id:SCARS:20150813201628j:image

の前にASOKOを発見したのですかさずお買い物w

どこで食べるか悩みながら歩き回り、ここって決めたお店がまさかのハズレ! ←
まあ久々にお酒飲めたのでよかったですけどw

夕飯後にモザイク内の雑貨屋さんを見て回ろうと思っていたのですが、もう閉まりかけていて開いているお店は少ししかない状態w
けど母はその中でもお気に入りのバッグを見つけたらしく、少々お高いけど買っておりました。

私はその母の姿勢を見て学んだのです。
旅行に来たらあとではないのだと。
欲しいものはその場で買わなくてはと。 ←

これからの教訓にしますw

母がバッグを迷っている間に私と父はモザイクからの夜景を眺め、その反対側に移動してumie側の綺麗な通路の椅子で休憩。
f:id:SCARS:20150813201825j:image f:id:SCARS:20150813201859j:image 

f:id:SCARS:20150813200700j:image f:id:SCARS:20150813200714j:image 
 f:id:SCARS:20150813200725j:image f:id:SCARS:20150813200753j:image


そして来た道を戻って三宮まで歩きましたw
この日は歩き回りすぎて疲れました。
けどどの道歩くのも新鮮で楽しい。歩きながら写真を撮ったりして。
旅行って知らない道歩くだけでも楽しいから不思議🎶
f:id:SCARS:20150813202257j:image f:id:SCARS:20150813202310j:image
 f:id:SCARS:20150813202320j:image f:id:SCARS:20150813202326j:image f:id:SCARS:20150813202334j:image


8/10
前日歩きすぎて遅めの出発w 
昨日買いそびれた気になるバッグを買いに再び三宮へ向かいました。
似たようなお店が一つあって間違えて入ってしまうという何ともアホなこともしましたが、無事に購入できましたああああ♡♡
小瀧くんの舞台観にいくときに使おうと企んでおります♡ ←気が早い。

最後はお高くて食べたくても食べられなかった神戸牛を頂くことに(((o(*゚▽゚*)o)))
この時見つけたお店は今まで見つけたお店よりも比較的お安かった事もあり、せっかく来たので食べることにしました!
f:id:SCARS:20150814013350j:image

いつもお肉は白米と一緒に食べる私ですが、この神戸牛だけは白米無しで味わいたいと思う程美味しかったです😍



今回、ちょうどお盆休み初日とみなとこうべ花火大会の開催日が同じだったことで、神戸に行くことになりました。まあ前々から神戸に行ってみたいという私の希望もかなりありますがw
前回は京都に、そして今回は神戸と、我が家はなぜか関西の虜ですw
来年あたりに1日は京都、翌日は大阪、その翌日は神戸と、そんな旅行ができたらいいねなんて話しているので、実現できるといいなあ😋



今回の旅の記録はこんな感じですかね🎵
ここまで読んでくださった方が居ましたらありがとうございました(^ν^)