「憧れの終着点」へ行く彼は

夏に向日葵が咲くように、君と目が合ってわラウ。そんな平和な未来へ翔びたつ。どんな時だって、君を照らせますように。

過去映像を掘り起こして思ったこと。

 

ノートPCをついに購入してしまった…!

念願の!!

届くのを今か今かと待ちわびてます💓

自分専用ノートPCでのブログライフが楽しみです。

 

この間の週末、昔のものから最近のものまで引っ張り出して1人懐古鑑賞会なるものを開催していた。 ←

 

これは割と最近だけどWESTの一発目めを見てて思った。

一発目のどの曲のパフォーマンスも特別に感じる。
初めてのアリーナコンサートで、嬉しいって気持ちが皆んなから溢れてるし、ダンスが一生懸命で丁寧でフレッシュで。重岡くんの表情もまだそんな鋭くなくて笑顔が多いなって。

この時から時間は経って、重岡くんはやっぱり変わったんだなぁってしみじみ(決して悪いばかりの意味ではないw)。

昔のキラキラアイドル重岡くんが好きで恋しくなる時もあるけど、やたら変顔したがる、衝動を抑えきれない、無理にアイドルをしていない、なんだかオス感が増した今の重岡くんもそれはそれで好きだ。

彼の根本は変わってないのかなって思う。

だから文句垂れながらも、昔の重岡くんを恋しく思いながらも、現在進行形で好きなんだと思う。 

でもやっぱりまだこの頃、可愛かったなあって。

 

グループによってライブの特色って全然違うね。当たり前だけどさ。
NEWSとかKAT-TUNは強いテーマ性や世界観が会場全体に目一杯広がっていて。照明綺麗だなあって思う演出が何度も出てくる。だからその世界に自然に引き込まれて、その空間に居られるだけですっごい幸せになれるし満たされる。

その中で見る彼らの歌やダンスや演出は本当に特別に感じてたなあって。懐古。

だからあの頃ファンサが無くても近くで見られなくても、この人達が作る空間に居られることが幸せだって思えたのかなって。
今考えると自担観察というよりもライブ自体を楽しんでる感じ。

逆にジャニストはまだ遠目から見るより近くで本人を見たいって気持ちの方が強いかも。今は本当自担観察に走ってる(それは私が今重岡くんを担当としているからか?w)。

ジャニストもいつか、素敵な世界観で会場を包むグループになってほしいなとか願ったりして…。

 

 

キスマイのミントツアーも見た!
あれドーム公演が映像化してるから見ててジャニストの京セラ行かなかったことを少し後悔。
ちょうど申し込みの時、関西がいつも特別で、地方を贔屓(贔屓じゃないにしても、横アリと地方…特に福岡ではパフォーマンスとやる気が違う気がするの…)するジャニストにお金を払う気持ちになれなかった。
今も思うところはあるけど…。

 

でもミントツアー見てて思った。
こんなにテンション上がるセトリ素敵なコンサートだったのに、その時の私も何かにモヤモヤしてた気がする…。

今ミントツアー見てて素敵って思えるのは俯瞰で大きな目で客観的に見れるからだと思う。
私の悪いところで、好きだからこそ厳しい目で見ちゃうし、いっつも見てるから気になるところばっかり目に入って文句言っちゃう。

でも好きだから本当は心から楽しみたいんだよ。全てを肯定してあげたい。
NEWSの時はね、なんか出来てたんだよそれが。だからいつも心から楽しかった。
でもある時間違いやダメなところまで肯定してしまうのは違うんじゃないかと思ったわけ。

だけど最近、結局見守るしかできないってわかってきた。
だってどんなにこういうとこ違う、嫌い、って思っても本人見たら好きになっちゃうんだもん。
どんなに嫌いと思ってても、もう呆れたと思ってもライブ行ったらやっぱり私の自担はこの人しかいないって強く思うんだもん。

 

だから、好きなら覚悟を持って強く自担を信じてついて行くしかないんだって。
色んなことが気になって文句言うくらいなら、苦しくなるなら、俯瞰で大きな目で見て、どうせなら心の底から楽しんでやれって思う。

そうすれば私が信じた自担は必ず成長してくれるよね…。

まっすーも玉ちゃんそうだった。
特に玉ちゃんはJr.時代から見てたけど

色んなことに気づいてどんどん成長した人だと思う。

重岡くんのことも。信じる。
最初に見たあの笑顔は衝撃だったなあ…
ついて行きたい!って一瞬で思ったもん。

でもあの頃とはまた少し変わって今は前ほどファンに対してニコニコしなくなった彼だけど、それでも重岡くんが笑ってる姿見るとこっちまで笑っちゃう。幸せ。

重岡くんの好きなところは実は横顔と笑顔と声くらいしか説明できなくて。
あとはどこがって言われても説明できない。
なんかもうコンサートで見た時なんかは彼の仕草とかダンスのちょっとした動きにドキドキするくらい。
顔も整ってるけど、多分凄いイケメンとかではないんだよね?でも私には1番かっこよく見えるのは重岡くんなんだから不思議。←
なんかよく分からないんだけど、この人の事が大好きなんだって思い知らされて帰ってくる。
どんなにスタトロでファンに冷たくても←、横アリでは見せてくれなかったくせに福岡ではマネキンにちゃんとキスしたって←、横アリでは蔑ろな態度だったって←、会場比較とか平気でしてたって、それですげームカついてたって、重岡くんを見れば不思議と全部流れて、許しちゃう…
だから重岡くんのことは大嫌いで、大好きなんだよね。ほんとに矛盾だらけなの。

きっとこれからもたくさんモヤモヤすると思うし腹立つと思う。←

またその時には正直な気持ちをここに書くかもしれない。
だけどこれからも自分が信じた自担をまだまだまだ信じ続けて。
誰よりも可愛くてかっこいい自担を追い求めていきます。