「憧れの終着点」へ行く彼は

夏に向日葵が咲くように、君と目が合ってわラウ。そんな平和な未来へ翔びたつ。どんな時だって、君を照らせますように。

WESTival ⋈✧♡

 行ってきましたー!

まだまだ公演中だから曲ごとの感想は控えるけど

(本当はめっちゃ言いたいし、すでにネタバレしてるだろうから…とも思うけど言わないべきなのでやっぱり控える 泣)

 

今回は横アリと福岡に行かせてもらいましたー☆

横アリは6日2部、初めてオーラスに入ってきました!!

強運のお友達が当ててくれたんだけどお席がなんとアリーナBブロ1列目というミラクル・・・

本当にそのお友達、強運すぎて( ;∀;)♡

ラキセもそのお友達と入らせてもらったんだけど、その時はまさかまさかのセンター1列目でした。

毎回ほんと感謝しております。

一方わたしの名義はというと全滅でした☆ ←

来年頑張ってほしい…

 

今回嬉しいのはグッズのおしげちゃんのビジュが・・・!♡

パリピポ以来の前髪あり!!

とにかくかんわいいっ!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

横アリでパチリ

f:id:SCARS:20180123000241j:plain

f:id:SCARS:20180123000207j:plain

 

 

福岡は14日1部にお邪魔してきました。

とにかく盛り上がると噂の福岡…WESTくんたちも大好き福岡…

というかどのグループも福岡すきだよね。開演前からの大合唱。すごかった…!

あれは楽しいね!(^^)!

メンバーも言ってたけど、始まる前からお客さんだけでコンサート出来上がっちゃってるw みんなで歌ってたら気づいたら音響、ボリュームが大きくなっててw

入る前はふーん、、って思ってたけどいざ入ると楽しいね!♡

特にええじゃないかと粉もんが流れた時のテンションの上がりようったらないね。

会場もこの2曲でわああ!きゃああ!って盛り上がってたから

みんな赤の他人なのに、好きな曲とか上がる曲は一緒なんだなって、なんだかファンのつながりというか一体感というか、そういうものを感じました。

 

でもあれだよね、これだけ手厚くお迎えされたらそりゃあ福岡好きだよね。

盛り上がるし。リアクションいいし。声でかい気もするし。

福岡住みのよくマリメに入るお友達にWESTの福岡好きのこと話したら、会場が狭い方だし、作り的にも声が響くからじゃない?って冷静に返されたけど

たしかにその要素はあった(笑)

横アリなんかよりはるかに小さいし、きれいな円形だしみたいな。

横アリは縦に長いもんね。

ま、そんなことは置いといて

とにかく福岡楽しかったです( *´艸`)♡

開演前から楽しいし、盛り上がれるし、何よりメンバーのテンションも高いしね!

特に重岡くんのテンションはばり高くて嬉しくなりました~♡

 

 

曲ごとの感想は言わないって冒頭で言ったばかりだけど・・・

乗り越しラブストーリーだけはお願い、ちょっと感想言わせてください(*´Д`)

 

もうね。感動したの、とにかく感動。

ピアノ弾いてる重岡くんの姿に、歌声に、なによりあの笑顔に。

ずっとずっと前からコツコツ頑張って、不言実行したんだなってことに。

かっこいいなって。

そんなこと思いながら観る、ピアノを弾く重岡くんは本当に愛しくて

あの笑顔が本当にたまらなくて、また重岡くんらしさがたっぷり詰まった歌詞に

気づいたら涙が流れていました。

コンサートで泣いたのなんていつぶりだよって

私にもまだこんな気持ちが残っててよかったなって ←

それくらい感動したし、あまりの上手さに衝撃受けたし、重岡くんの努力に頭が下がるし、なにより観ながらやっぱり私の自担はこの人しかありえないって強く思えた。

横アリで初めて見た乗り越しラブストーリーは特に衝撃的で、あれからけっこうな時間が経ってるけど、あの時の心が震える感覚と愛しさは鮮明に覚えてます。

特に「実はサイズ・・・(溜めに溜めてからの)きつい」

はもう愛しさ爆発です!!!!

あんな優しい笑顔で「きつい」は、もう反則でした( ;∀;)♡

あとはしげちゃんが最後まで間違えませんようにって祈るような気持ちもありましたかね(笑)

だからとっても上手に引けて2人でハイタッチしてた時は嬉しかったな( *´艸`)♡

 

 

 

さてさて、今回福岡には家族旅行かねて行ってきたので

旅の記録、付けたいと思いまーす!♡

 

とにかく食べ物がおいしい!

WEST君たちが福岡楽しみにするわけもわかりました!

重岡くんが水炊きに溺れて死にたいとか言ってたけどw、それもまあ分からなくはないかも(笑)

 

⁂1/14

飛行機で福岡着。

博多に移動してまずは翌日乗車する「由布院の森号」の切符の引き換えに。

その後バスでホテルへ。

まあもうここまででもけっこうあわあわしておりましたw

どのバスに乗ればホテル着くのかも??状態だったので(笑)

荷物を預けて、いざ福岡の街へ!!

まずは天神に行って朝食を!と思ったのですがここでもバスを乗り過ごし(←)

歩いて戻り天神へ。PARCOでご飯食べていざ!!マリンメッセへ!(^^)!

私的にはもうずっと早く会場向かいたくて、なんなら切符引き替えてる時からうずうずしていたので正直やっと行ける…!といった気持ちです(笑)

PARCOを出たらちょうどマリンメッセ行の臨時バスが止まっていたのでラッキー!

マリメに到着してお父さんに賄賂なるものを渡して(←)グッズ列に並んでもらいました(;^ω^)

横アリで買えなかったぬくぬく服フック購入が目的でしたが、マリメ到着前に完売と分かり(*´Д`) でもせっかく福岡来たということでラッキーなことにウェスティパスが赤だったので記念にそれと、パーカー(これも横アリで買えず)を父にお願いし、時間も迫っていたので私と母は会場入りしました!

ちなみに天神に行く途中で乗り過ごしたのは、ぬくぬく服フックがどうしても欲しいけど会場着くころにはもう入らないといけない時間になりそうだから代わりに父にグッズ列に並んでくれ!という私と父の攻防戦が繰り広げられていたからであり( ^ω^)・・・

でも天神に着いたころにはハンガー完売のお知らせが…。

無念。。。せっかく賄賂渡して父もやっと並ぶ気になってくれたのに...

ならばもうウェスティパスとパーカーだけでも!!という経緯でございます。

 

そして今回ラキセぶりに母と一緒に入りましたが、WESTを少し見直してくれたようで私としてはとても嬉しい限りです( *´艸`)

重岡くんのこともかっこいいね~!♡やっぱり一番目が行っちゃうかなって言ってくれていたので大満足♡乗り越しラブストーリーもよかったねって、重岡くんの良さが伝わってよかった(*´ω`*)

 

その後いろんな人の目に晒されながらグッズを購入して持ち歩いてくれていたというらしい父と合流して、ホテルで軽くご飯。そしてお昼寝してから夜は「おおいし」でもつ鍋をいただきましたー!

このお鍋もすっごく美味しくて感動!!いくらでもいける!!って感じでした。

 

 ⁂1/15

由布院の森号でいざ由布院へ!

片道4時間の旅。

ガタンゴトン 揺れる僕らは~♪

てな感じで楽しい移動。←

車内で売っていたゆず蜜スカッシュが美味しかったです( *´艸`)

由布院に到着して食べたとり天がこれまたうまうま♡

ちょっとしたお土産を購入して再び由布院の森号で博多に帰りました。

 

f:id:SCARS:20180123000547j:plain

そういえば博多駅の写真撮ってなかったと思い、ここでパシャリ。

 

それからホテルに一度帰って身軽になって夜の中州へお出かけ!(^^)!

屋台の様子を見に行ってきました。雑誌に載っていたままの景色でちょっと感動。

なんだかやっとここで福岡来たなって実感しました。(遅い)

本当は屋台で夕飯を食べるつもりだったのですが、その中に入る勇気が湧かず、、、

 

それから夜の中州をずいずい進んでいって辿り着いた

「俺の割烹」で夕飯♪

お刺身、水炊き、しめの雑炊、カニクリームコロッケ、明太子と

頼んだもの全て美味しくて美味しくて( ;∀;)♡

特に水炊きは絶品!!

来年のツアーでまた福岡来たら絶対水炊き食べる!と今から家族で決めております(''ω'')ノ笑

 

⁂1/16

福岡旅行最終日。

前日が夜遅かったのでこの日はゆっくりめの出発。

といってもまあ10時です。

まずは太宰府天満宮へ。

高校の修学旅行で実は一度行ったことがあって、梅が枝餅が美味しかった記憶があるので今回も楽しみしていました。

やっぱり変わらずに美味しかったです( *´艸`)

おみくじを引いてみたら大吉(''ω'')ノ

どうやら待ち人は足音無くして来るらしいので、待っててみます(笑)

帰り際、一蘭でおいしくラーメンを頂きました!

 

博多に戻って「チョコレートショップ」へ。

ドーナツ、パイ、生チョコ、クッキーとけっこう購入しました!

特に生チョコがすごく美味しかったです!

また行ったら買って帰ろうと思っています♡

 

またまた移動してキャナルシティへ。

ここも高校の時来たけど、変わってなかったかな。

なんだか懐かしくて、あれからかなりの時が流れたんだな...って ←

 

最後に「ふくや」で明太子やらを購入しました。

これもまあ美味しかった。

本当に福岡、美味しいものがいっぱいで何食べてもどこ入ってもハズレがなくて

感動感動でした!

 

そしてホテルに荷物取りに行って、天神まで歩いて電車で空港へ。

 

 

こんな感じの福岡遠征&旅行でした!(^^)!

念願の初福岡。コンサートやっぱり福岡最高に楽しかった!!

しげちゃんもテンション高かったしね!

旅行としても家族で美味しいもの食べて楽しめたし、前々から行きかった由布院にも行けたので今回満足です!

家族でまた来年、福岡行く気満々なのでどうかまた福岡公演に入れますように。。。!

それくらい楽しかった!

 

コンサート自体の感想はツアーが終わったら書けたらと思います(''ω'')ノ