「憧れの終着点」へ行く彼は

夏に向日葵が咲くように、君と目が合ってわラウ。そんな平和な未来へ翔びたつ。どんな時だって、君を照らせますように。

結婚できるかな…

お久しぶりです。

重岡くんではありませんが思ったことブワー(最近はブワワーッか)しよかな。

 

色んな面から考えて来年には結婚したい。

28の誕生日には結婚してたい。

それが今の目標。

 

婚活始めて初の一度お会いしてダメにならなかったパターン。それが今きてます。

近々また会うんだけれども。

基本毎日やりとりしてるけど。

 

細かい方なのかも。

割と女っぽいとこありそう。

話聞いてくれ感だしてくるとこある。

 

とか気になるとこはまあまあ、あるけど基本優しいみたい。

 

でもね。

大事なこと(現段階ではそこまで大事な事は無いけども)は全部こちらからだった。

 

「ご飯行こう」

「連絡先交換しよう」

も。

 

でもいいんだ。悪い人じゃ無い。

それくらい言うの、私からだって全然いい。

自分からなんて…とか言ってられない。28までって決めてるの。こうでもしなきゃ私いつまでもこのまま。私、主婦オタが夢ですから。

独身でオタクやってると、結婚しないの?とかジャニーズが好きだからね、とか余計なこと言われる。もうそういうのも疲れるし。

勿論それだけじゃないけど色んな面から考えてとにかく私は結婚したい。いや結婚する。

 

なんだけど、たまにぼんやりしてる時に思っちゃうことが。

たぶん「付き合おう」

「結婚しよう」も

私が言わなければ事は進まないのでは…?

てこと。

それでも別にいいんだよ。

とりあえず優しいし、趣味も許してくれてるし。

 

理想と現実が違いすぎる事は分かってるつもり。 

でも、まさか自分からプロポーズする事を考える日がくるとは。

…思わなかった。

 

理想は言われたいけどね。

でも難しそう。

言われるの期待してると言われなかった時

悲しいから自分から言うって決めた。

 

でもあまりに自分らしくない行動に出ようとしてる自分が怖いし、それでいいのかも分からないし、でも言わないと伝わらないし、このままはいやだし、ダラダラしたくないし。

 

けど思い描いていたその場面とは違いすぎて気が緩むと涙出そうw

 

けど、涙が出ても、このままが嫌だと思えば

自分が変わるしかないよね。

分かってる。

 

でもちょっと吐き出したくてここに書いちゃった。他にかける場所ないから。ごめんなさい。

 

上手くいきますように。