「憧れの終着点」へ行く彼は

夏に向日葵が咲くように、君と目が合ってわラウ。そんな平和な未来へ翔びたつ。どんな時だって、君を照らせますように。

今日の出来事。

こんばんは。

今日もお家でゆったり過ごしていました。

 

*朝9時起床

本当はもっと寝たいけど、この間、素のまんまで阿部くんが9時起床って言ってて

ほぉ。それくらいの時間に起きてるんだなあ。と思ってから私も9時起床を心がけております。単純です。

だってそうでも思わないと、本当に朝が苦手すぎて起きられない。

それに寝すぎも体に良くないし、何より怒られちゃう。←

 

*あつまれ どうぶつの森

毎日ログインしてマイルもらってる。

どんなに時間なくてもログインしてマイルだけはもらうw

Snow Manのメンバーだとふっかさんがプレイしているのは自分ですの日で書いてたから把握済みだけど。

阿部くんとかやってるのかな?スイッチは持ってるはずだけど?

と思っていたら、どうやら雑誌での情報によれば阿部くんもプレイしているみたい。

康二くんもやってるみたい。そして佐久間くんも。

なにやら阿部くんが佐久間くんに通信しようとお誘いをしているんだとか!

・・・可愛い。

 

私、あべこじとか、あべラウとか、あべめぐが好きなんだけど、あべさくもやっぱりいいよね。なんか安定感あるもんねやっぱり。うんうん・・・(勝手に納得)

 

YouTubeでハワイ動画

ハワイの旅行記動画や解説動画を上げてくださる方がいらっしゃるんですが、それが上がる度に見に行くのが楽しみ。

流しているだけで雰囲気いいし楽しいですよね。

たまに生放送もやってくださっててそれも楽しみ。

また早くハワイ行きたいなあ。。。

 

*ワンコの散歩

本当は昼間のあったかい時間に行きたかったけど、当の本人のワンコがどうやらお疲れ気味でずっと寝ていたので、夕方から。

うちの犬、まだほかのワンちゃんと仲良く遊べないんだけど、ちょっとずつ成長はしててそれを見たときは嬉しい。

今日もすれ違ったワンちゃんと鼻合わせたりしてみたんだけど、途中で怖くなったのかわんわんしだすw

お相手のワンちゃん優しかったんだけどね。

でも少し前はそんなことも考えられなかったから、少しずつ進歩してるんだなあって。

なんでもちょっとずつね。

 

*ドッキリGP

康二くんが出るのでチェック!

康二くんってお顔きれいよね。横顔。

ゲームしてる横からの康二くん見て思う。

「寒いー」も可愛いし。

そして驚き方もダイナミックねw

 

とまあこんな感じでなんもしてませんね。

あ、途中に台所の片づけと和室の掃除、自分の部屋の整理少ししたけどね。

Twitter眺めてると、雑誌の解体作業してる人を多く見るから私もやりたいなって。

実際、本棚もう入らないし。でもそれには100均行ってファイル買ってこないとだわ。

 

あ、それと今日の収穫。

行動しないと(やり始めないと)、やる気はでない。

完璧主義の人はやる気が出にくい。

なぜか。

完璧にやろうとするあまり、行動ができない。

「完璧にやりたい→だから手が動かない→故にやる気が出ない→嫌になる」

このスパイラルにはまってしまう。

 

これ、私の事じゃんと思い、真剣に聞いてた。

先ほど書いたハワイ動画を上げてくださってる方の動画の中に「やる気」に関する動画があって思わず見ちゃったんだけど、↑の内容は動画から抜粋してそのまま書かせてもらいました。

 

 

なるほどなと思いました。

なので対処法としては

完璧主義は時に弊害となる。

どうしてもやる気が出ないときは、完璧にきちんとやることはせずに、

まあできることをする(ゲーム感覚でも)。

きちんとできなかった、何もできなかったと、ネガティブ思考で自分を責めることは一番よくない。

自分を責めるくらいなら、例えゲーム感覚だとしても、今できることをしたのだからよしとする方が絶対いい。

そうして少しでも行動すれば(やり始めれば)やる気が出る。

 

上手くまとめられたか分かりませんけどw

私的に解釈したらこんな感じでした。

一部抜粋させてもらったところもありますがこんな感じです。

 

こんなことも心にとめて生きていきたいなあと。

 

 

それでは、おやすみなさい。