「憧れの終着点」へ行く彼は

夏に向日葵が咲くように、君と目が合ってわラウ。そんな平和な未来へ翔びたつ。どんな時だって、君を照らせますように。

いろんな意味で自粛中です。

またまたご無沙汰ですね。

そしてこんな世の中になってしまいましたね。

はやくお外に出たい。けど、今は我慢の時ですね。

 

お家にいるといろんなこと考えてしまいます。

まずは自分の事。

今いろいろあって人生のお休みをもらっています。

心が疲弊して、楽しいことをする気力も、人と関わる気力も、何かに立ち向かう気力も失っていました。

けど何ヶ月か休んで、ここ最近やっと、また進もうという気持ちが出てきました。

自分の時間を大切に楽しめるようになってきたし、今日はあれやろうとか。

やらなきゃいけないこともちゃきちゃき。身体も軽くなってきたから進歩。

 

なんか、このなんだか分からない疲労感はなんだったのだろうかと思っている中でこれなのではないか?と思うものが見つかりました。

HSP

絶対そう、という訳ではないけれど、何個か当てはまるので、この対処法を実践しながらこれからの生活を送ってみようと思う。

①人といる時は自分のペースで

②半径50㎝以内を快適にする

 

この方法を実践してみて少しでも自分が楽になれるならそうしたい。

とにかく、「自分は自分。人は人。」という自分軸を持つことが大切なんだとか。

そして気を使いすぎない。人に合わせるだけでなく自分を分かってもらうことも大切。

人にどう思われるかを考えない。自分は自由に生きるんだという感覚を持って。

 

出来てると思ってたけど、出来てなかったんだと思う。

割り切って、自分を無にすることでやってきたけど、違ったということなのかも。

これじゃ今回みたいな限界がきちゃうしね。

 

これからはこの2点を心にとめて生活してみようかなと思ってます。

 

 

 

 

 

そして忘れてはならない阿部くんのこと。

この自粛中、リモートでYouTube更新したりしてくれて本当にうれしい。

家に籠りがちでたまに考え込んで落ち込みがちになることがあるから、そんなときに更新の通知が来るとめちゃくちゃにうれしい。

Snow Man観てるときは何も考えないで笑っていられるんだもん。

だから幸せ。

 

それで、リモートの何がいいって、後ろの壁とか見てメンバーのお家の感じをほんの少しだけ見られるところ(笑)

それはそうと、初回のリモートの時のパーカーの阿部くん、なんとも可愛い。

なんかパーカーの阿部くんって新鮮?なのかなって思ったけど、どうなんだろ?

 

阿部ちゃん先生の時の生徒を軽くあしらう感じも好きだ(笑)

実際されたらすーんってなっちゃうと思うけど!w

 

 

 

てな感じで久しぶりの更新はここまで!

タイピング練習の意味も含めて更新してこっかな、自粛だし。

って感じなので、一日にやったことを書いていけたらいいな。

 

それでは。

さっき、23時半からParaviでそれスノ配信開始されましたよね。

それ見て寝ようかな。

では!

 

 

 

 

いつもやっぱり私の元気の源は阿部くんなのです。