「憧れの終着点」へ行く彼は

夏に向日葵が咲くように、君と目が合ってわラウ。そんな平和な未来へ翔びたつ。どんな時だって、君を照らせますように。

ありがとう


ジャニーズWEST 1stツアー パリピポが終了しましたね。
レポを読んで重岡くんの挨拶にやっぱり重岡くんは重岡くんで、やっぱりこの人が大好きだな思えました。本当は神戸行きたくて仕方なくて(だってこんな時にタイミングよく振替で4連休になったからw)。このツアー最後の瞬間を見たかったし、いろんな思いでもやもやしてたけど、この挨拶読んで、なんか吹っ飛んだ(笑)
そんな重岡くんの挨拶近くで聞きたかった気持ちはやっぱり拭いきれないけど、

「皆さんにとって大事な存在でいたい」
「7人に会ったら楽しいって思ったり笑顔になったり。それって本当に素晴らしくて最高なこと。実際にそういうことができるようなジャニーズWESTでいたい、いやできるグループだと思ってます」
「これからもそういう存在でいたいですし、一瞬一瞬気持ちこめて、思いを込めてライブをしたいと本当に思っています。」

こんなふうに思ってくれている彼を、彼らを好きでいられること、応援できていること、会いに行けたこと。それが嬉しくなって、幸せだなって思いがやっぱり1番で。
横浜でもらった最高に幸せな時間は今思い出しても本当に素敵な思い出で、1番大事にしたいもの。
それは事実だから。
たくさん入れた人が羨ましいなんて気持ちで占めたくない。
自分が受け取った幸せを大事にしようって重岡くんのこの挨拶読んで思った。
本当にいつもありがとう。素敵な時間と思い出をありがとう❤️
1stツアーお疲れさまでした(^ν^)


さてさて、ラストを迎えましたのでパリピポ@横アリの感想を書かせていただきたいと思います*(^o^)/*

私が参戦したのは5月5日と6日 両日とも2部でした。
気になった曲をざっくりセトリ順に書いていきたいと思います( *`ω´)

・OP映像
クールな感じの映像。←いきいなりざっくりw
ここでは重岡くんの手の血管に萌え萌えしてた記憶が。
顔はかわいいのに手がちゃんと男の子なところにギャップ萌えなんですよねっ!!←必死w

・青春ウォーーー‼︎
センステから登場。
会いたかった重岡くんにやっと会えたああああ( *`ω´)
お正月以来だけど、恋しかった重岡くん!何度も思い描いていた瞬間が今!!
大袈裟だけど本当気持ちはこんな感じ。
このために頑張ってきたっ!!って思うし、何より楽しいことしてるから生きてる!って感じる❤️

カップリングから始まるのが意外だったけど
そこもWESTの好きなところだなあ。
カップリング曲もシングルやアルバムと同じようにやってくれるところ。Can’t stopとか人気な曲は高確率でやってくれるところが好き。

・ズンドコ パラダイス
わたしの記憶だと少クラでこの曲やるときはだいたい重岡くんがいなかったから、イントロで7人で円になってる姿を見れてなんだかじんとくるものがヽ(;▽;)ノ
そしてはやり間違いない!この盛り上がり!!
ライブでやるズンズンドコ🎵ズンズンドコ🎵楽しかったです。

・パリピポアンセム
新曲なので5日こそいまいちうまく乗り切れなかったけれど、5日アンコールを経て(アンコールでもパリピポアンセムやったのです。)6日にはもう楽しくて仕方ない曲に変わりました。
アンコールの時はメンバーが外周にいるので、座席前に来てくれるとさらにテンション上がります( *`ω´)
6日のアンコールの時はもうノリノリで楽しくって仕方なかった!
いやっほい!いやっほい!楽しすぎるー( *`ω´) !


・夢を抱きしめて→SCARS→Can’t stop
この一連の流れ最高にカッコよかった!今回のライブの中で大好きなところ。
何がって、ここは黒の衣装で重岡くんがほんっっっっっとに死ぬほどこの衣装が似合っててカッコよかった大好きなところでございます!! 
わたくし的にここはうちわを一旦置き、双眼鏡で重岡くんをロックオンするお時間です。
重岡くんが移動する度に必死で双眼鏡を彼に合わせるのです。これがなかなか疲れるw 
でも腕が痛かろうが痙攣しようが、ここで双眼鏡を下ろすわけにはいかない!!←
それくらいここの重岡くんが大好きでたまらないのです。
3曲ともがっつり踊っている曲。
真面目にガシガシ踊っている彼が大好物なわたしにっては至福の時間💖
たぶん基本に忠実なんだろうけど、でもどこか重岡くんらしくて滑らかな動きをする彼のダンスが好きすぎて自分で怖いくらい。w
申し訳ないのですがこの3曲中他のメンバーのことは一切見ておりません(笑)
わりと淳太くんとかも見たりするんですが、ダンスナンバーだけは重岡くんから目が離せない!!
それくらい好き。
中でも特に好きなのはCan’t stop
これは好きな動きが詰まってる!!指先の動きだけでも好きってなれる、重岡くんの魅力満載な曲なんです!!
もうこの曲踊る重岡くん見た後のドキドキと脱力感。
もう好きーーーーっ!!ってなる。
うまく言葉で表現できないのがもどかしい…涙

・Mambo de WEST!
持っている小道具で淳太くんにしつこく、それはもうしつこーく、ちょっかいを出して
それに最後まで対抗する淳太くん…
2人のこの絡みが可愛すぎた( *`ω´)‼︎
重淳だいすきなのでここも双眼鏡ポイント。
兄弟感たまらないよ!

・粉もん
イントロかかるだけでテンション上がる。
無条件でテンション上がる*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
体が勝手に手振りとかやっちゃってるパターンw
わたしもともとそんなタイプじゃないのに、もうWEST目の前にしたらダメ。
楽しすぎて乗らなきゃ損って思っちゃうから不思議。

・アカンLOVE 〜純情愛やで〜
パラパラー!!
ピロピロはいいけど、やれって言われてもなんか複雑分からねええええ!!! ←
でもなんか楽しいいいいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ←
重岡くんの全力パラパラ可愛かったの!
wsでも映ってたけど、ここの重岡くん大好きなんです!
ハートのサングラスかけてシャカリキにパラパラ踊る重岡くん本当に可愛いすき!!

・ええじゃないか→Rainbow Dream→SUPERSTAR→Summer Dreamer→Criminal
ここはメドレー形式で今までのお仕事を振り返るというコーナー。

ええじゃないかはこれまた無条件で盛り上がれるからフルでやってほしかったなあっていうのが本音かな。でも6日のダブルアンコではフルだったか忘れたけど(←)、大サビ含んでもう1度歌ってくれたのが本当に嬉しかった!テンション上がりまくった!
気づいたら全力で叫んでたな。
この日は横アリラストだったし、我を忘れてかなり盛り上がっちゃったなあ…
テンション最高潮ってこともあったけど、この日がこのダブルアンコが終わったらわたし的にはツアー参戦は終わりな訳で。後悔残したくないと思ったら自分のブロック前に重岡くん発見して、18列目からブンブン手を振るわたし、完全キャラ崩壊♪( ´▽`) w
でもね、ちゃんと重岡くんみてくれた(…はずw)。←一応お友達にも確認はしてみたよw
まあ見てくれても、くれてなくても自分が後悔してないからいいんですよね。

Summer Dreamerは7人の可愛さが詰まった曲だし何より明るくてテンション上がる大好きな曲。Criminalはわたしの大好物ガシガシ踊る系、重岡くんの魅力満載な曲で、この曲は淳太くんも素敵で思わず目がいくという素晴らしい曲。
なのにこれもメドレーだから短いw
ここも1曲ずつガッツリやってほしかったなあ。

・キミコイ
演出と衣装が素敵だった!
鮮明には思い出せないけど←、
コンサートで見てかなり好きになった❤️
お花を大事そうに持つ重岡くんが素敵なんです(・ω・)ノ

・Toxic Love
第二弾の双眼鏡ポイント( *`ω´)‼︎
真剣に踊る重岡くんをロックオンでございます♪( ´▽`)
もうね、さっきも多々語りましたが、重岡くんが真面目に踊った時のかっこよさと言ったら!!
普段はなぜか途中で踊らなくなったり、ゆるっと踊ってたりするところをよく見るから、きっとそのギャップだと思います。わたしにとっては果てしなくカッコいい。
ほんの小さな動きにもなぜかドキっとしてしまうのです。
ちょっとの指の動きとか、手を置く位置とか。重岡くんの細かい動作を見るのとても楽しいです。←

・SAKURA〜旅立ちのうた〜
この曲は外周にあるリフターに乗って歌ってました。
肝心の重岡くん、まさかのわたしのお席のすぐ斜め前にいるじゃありませんか!!
今回のツアーでここが一番近くで重岡くんを見れるという、わたし的にかなりの素敵曲(笑)
ずーっと双眼鏡で重岡くんを見てました。
肉眼でも見てみたりしたけど、双眼鏡だと重岡くんの細かい指の動きとか、
この距離での双眼鏡だと表情までしっかり堪能できました❤️
しっとりと歌う重岡くんの表情が本当に愛しくてずっと見ていられるなあと、うっとり。
と同時に不思議な気持ちにもなりました。
長い時間双眼鏡で重岡くんを眺めていると、今わたしの目に映っている重岡くんはいま目の前にいる重岡くんなんだよなあ…なんて。
もちろん双眼鏡で目の前に映っている重岡くんなんだけど、でも双眼鏡が映しているのは今そこにいる重岡くんで。それは間違いなくて。
そう思うとなんだか不思議な気分にもなるんですよね。
だって毎日想っている人を今まじまじと見てる訳だから。
…うんうん、この感じどうか伝わっていることを願います…(笑)
それで。そのまじまじと見た重岡くんですけど!!
もうなんで⁇ってくらいかっこいいの!好きーっ!ってなるの!!
テレビやDVDで見てる重岡くんだって勿論かっこいいのだけれど!
やっぱりね。生で重岡くん見て、実際に重岡くんの放つ雰囲気を感じたら、比べものにならないなって思っちゃう。
たまにふとなんで重岡くんこんなに好きなんだろ。って思う時があるけど、そんなの愚問だなと見てる時に思う。だってステージでキラキラしてる重岡くんこんなに素敵なんだよ⁉︎カッコいいんだよ⁉︎かわいいんだよ⁉︎
そんなの見たらなんでなんてもうないじゃん!! 心が好きって叫んでるじゃん!!だからだよ!!って ←どうしたw


ちょっと落ち着きますね…(´Д` ) 笑



・PARTY MANIACS
きたきたきたああああああ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
って感じ。
ここも双眼鏡ポイント。
ここの重岡くん、舐めてると火傷します。(真顔w
重岡くんの普段隠してる、普段とは違う魅力が詰まりに詰まった1曲なんです!!
今回のパリピポ、この曲が一番大好きで楽しみなところでした。
なんかもうね、色気が半端ないの!!あれは色気ですよね?他にないですよね?
そんなこともよく理解できてないくらいの興奮なんです!この曲は!!!←熱。
普段可愛いだいきゃんスマイルのどこにその色気を隠し持ってるの⁉︎
もう彼の可能性は無限です_| ̄|○
それでがしがし踊るの。
可愛い笑顔が印象的でそこに惹かれて好きになって目が離せなくなって、応援し始めた重岡くん。
なのにこの曲を歌って踊っている重岡くんはかなり男の子で、もうどうしようもない感情に飲み込まれそうなほど。 ←大袈裟w
これ彼の策略よね⁇だっていくらカッコいい雰囲気の曲だからって異常なかっこよさじゃありませんか⁉︎ いつか彼のギャップに飲み込まれる!!怖いよおおおお!!パニック!(◎_◎;) ←
もうね、ほんと目離せないの!
重岡くんどこでかましてくるか分からないからっ!!
たまあにね、油断してると、油断してんじゃねーよと言わんばかりの仕草をかましてくるの!!
(わたしのツボの問題かもしれないが、←
それであの甘ーい声で歌うの。
もうわたしの思考回路ショート寸前ですよ。
前の曲SAKURAで重岡くん大好きだなって思いを募らせた後のこの曲です。
…ジャニーズのファンの方ならお分かりいただけると思います、ええ(´Д` )❤️

この曲もう一度よーく堪能したいし、
わたし残念なことにToxic Loveの「頬のラインを指でなぞって」を歌う重岡くんの表情を華麗に見逃すという失態をおかしまして( ;´Д`)
重岡担としてあるまじき失敗(号泣
ここが最大のキュンポイントだなんてアルバム聴いた時から分かりきった事だったのに。
でも双眼鏡で彼を追うあまり、ここでモニターに目を移すのを忘れちゃったのおおおお!!
ほんと最悪。わたしこういうとこあるんですよね。
だって隣のお友達、濱田担だってちょっと悲鳴あげてたくらい。
重岡くんの良さをいくらお伝えしたって少しもなびかないあの濱田担が!! ←知らん。
悲鳴をあげたんですよ⁉︎
それをわたしが見逃すだなんて、一生悔やんでも悔やみきれない失敗。
ということでお願いです、パリピポDVDにしてください( ;  ; )

・バンバンッ‼︎
いつも最高に楽しい気持ちでバンバンッしてます。
今回も最高に盛り上がりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
この曲でジャニーズWEST大好き!ありがとう!って思うんだよね。
こんなに楽しい場所作ってくれてありがとう、大好きだよって。
いつもこの曲がかかる時には自然にテンションが上がっててほんっと楽しい!
いつもここまでテンションを上げてくれるジャニーズWEST最高!大好き!
わたしジャニーズWESTのコンサートや舞台でなんだかイマイチ…なんてもやもやしたことは一度もないし、無理にテンションあげたこともない。
どれも楽しくて盛り上がって素敵な思い出になってる。
だからジャニーズWEST大好きだし、どんな作品だって楽しいものにしてくれるって信頼してるし、例えそうじゃなかったとしてもまた楽しいもの生み出してくれるって信じたい。



さて、ざっとしてはいますがこれをパリピポ@横アリの感想としたいと思います。
曲によっては私の心情をつらつらと書き綴っているだけですがお許しをw

重岡くんが神戸の挨拶で言っていたこと。
既にわたしにとってジャニーズWESTは大切な存在だよってお伝えしたい。
7人に会ったら楽しい、だから早く会いたいっていつも思ってる。
本当に大好きだし、7人見たらどこからかまたパワーが湧いてきて頑張れるって思うの。
どんな時も7人が支えになってる。
ここで詳しく言うのは少し気が引けるけど、色々あって身体壊して精神的に参ってる時に救ってくれたのはジャニーズWESTだった。なにより重岡くんの笑顔だった。
病院の先生から楽しいこと考えてって言われて。
7人を見るようになって楽しくなって、たくさん笑ってたら気持ちが軽くなって、回復して。
この人たちに会いに行くために、また頑張ろうって思った。
途中で泣き出したこともあったし、涙こらえて家まで帰ったこともあったけど、7人に会うため!重岡くんの笑顔見に行くため!って思ったら乗り越えられた。
今もちょくちょく調子悪い時はあるけど、今はすっかり健康体。
それくらい、7人には支えてもらってるし、大事な存在。


そんな7人を早くまた見に行きたいな。
会える機会をどうかまた与えてください。
その日まで頑張る( *`ω´)‼︎

本当に楽しい時間をありがとう。
コンサートは約2時間という短い時間だけど、7人とたくさんのジャスミンと過ごす時間はとってもとっても楽しかった。
最高の時間をありがとう❤️